スポンサーリンク

東京ディズニーランドに行ってきました

シェアする

tdl

1年ぶりくらいにディズニーランドへ行ってきました。

会社で入っている健康保険組合の保養施設として、毎年この時期に安く入場できるので何ともうれしい限りです。
天気はとても良かったのですが、あいにく風が強くて日陰は肌寒いくらいでした。

しかも、予想を遙かに上回るほどの人の多さに驚愕!30周年記念は伊達じゃありませんでした。
土曜日なので混んでいるのは想像できましたが、それ以上の混み具合に殆どのアトラクションでは、60分待ち以上が普通なくらいでした。
なので、まず入場して直行したのが、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス取得でした。

入場したのは、9時ちょっと過ぎでしたが既に取得できるファストパスの時間が、17:35~18:35ということに唖然。

結局、利用できたアトラクションは、ファンタジーランドの「アリスのティーパーティー」、「ホーンテッドマンション」、トゥーンタウンの「ガジェットのコースター」、ファストパスで入れたトゥモローランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」だけでしたが、最後の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は初めてのアトラクションだったので楽しめました。的当てが難しかったですが...

「ガジェットのコースター」でも40分待ちでしたが、終わったあとにタイミング良く午後のパレードを最初から最後まで堪能できたのも良かったです。娘も大変喜んでいましたので。

帰る前に「グミキャンディー、スーベニアケース付き」のブルーとイエローを購入。
何はともあれ、やはりディズニーランド/シーは何度行っても飽きることのない夢の世界でした。

IMG_0146お昼に食べた「ダブルソーセージピザ」と「リトルグリーンまん」