スポンサーリンク

2013年モデルのiPhone 5s/iPhone 5cが発売

シェアする

iPhone_5s iPhone_5c

本日、皆さんの待ち望んだ新型『iPhone 5』がパワーアップして登場しました!
最新の64ビットアーキテクチャ搭載「A7チップ」&「M7」モーションコプロセッサを搭載した『iPhone 5s』と現行のiPhone 5と同じ「A6チップ」ですが、5色のカラーバリエーションとなった『iPhone 5c』。

しかも本機種からは、数年前から出るかも出すかもと言われ続けながらも中々その姿を現すことがなかった NTT docomo からも発売されます♪
これで、au、docomo、SoftBankと3キャリアからiPhoneの発売となりました。

『iPhone 5s』については、店頭販売のみで事前予約は行われないとのことなので、欲しい方は9/20に各ショップに足を運ぶことになります。特にNTT docomo版に至っては、結構な人が手続きに行くものと予想されるので、気合いを入れておく必要があるかもです(^^ゞ
『iPhone 5c』については、事前予約が各キャリアのネットショップから手続きが可能です。こちらは、9/13 16時からの開始となっています。
両機種とも家電量販店などで、事前予約が可能になるかも知れませんので、その辺の情報収集は怠れませんね。

何より私は、Xperia Z1狙いなので今回はスルーです。現在使用中のiPhone 5無印でも事足りているので...
(じゃぁXperiaいらないじゃんとの突っ込みは無しです...)

情報ソース: アップル – iPhone 5s – 技術仕様 & アップル – iPhone 5c – 技術仕様