スポンサーリンク

iOS 7がリリースされました

シェアする

ios7

日本では、本日、最新のiOS 7.0がリリースされました。既にベータ版やGM版をインストールして使用されている方(開発者等)もおられますが、一般ユーザーには今日からとなります。
iOS 6から7への主な変更点は、やはりアイコンデザインでしょう。
立体感のあったものからフラットなものへ変更されているので、発表時から賛否両論があるのも事実。
9/20発売のiPhone 5s/iPhone 5c には、iOS 7.0.1 がリリースされているようです。

私のiPhone 5では、iOS 6ですが、ゴニョゴニョしてあるので、iOS 7風のフォントおよび、フラットなアイコンを使用しており、現在では違和感もなくなりました。

いわゆるJBユーザーであるため、即iOS 7へのアップグレードはできないのが実情ではあります。アップグレードできる日を楽しみに待つしかありません。

最新版のiOS 7は、端末からのOTAとiTunesからの更新となります。
iTunesから更新する場合は、iOS 7に対応したバージョンへiTunesのバージョンアップが必要となります。

itunes

現在時点(14:30ごろ)は、確認していませんが、午前中はまだ、日本のiTunesサイトのバージョンは「11.0.5.5」の古いものでしたので、USサイトから「11.1.0.126」をダウンロード、インストールしました。
おきまりですが、iOS 7のファームウェアは、ダウンロードのみです。
iTunesからのダウンロードは、時間が掛かるため、いつもお世話になっている Tools 4 Hackさんの投稿記事からファームウェアをダウンロードできます。

情報ソース: iOS 7Tools 4 Hack