スポンサーリンク

iPod nano(第6世代)を購入

シェアする

ipod_nano
今更ながら、iPod nano(第6世代)を購入したのでした!中古ですが(^^ゞ
今現在使用しているのは、もうその姿を見ることが無くなった『iPod mini』です。
まだバッテリーも4時間くらいは連続再生できているので問題ないのですが、ちょっと重いかなと...
IMG_0496

とか言いながらもAnker Astro M3(13000mAh)のモバイルバッテリーは、常に鞄に入っていたりします。

しかしながら、小さくて軽いのが欲しかったので、初めは、第5世代にしようと思いましたが第6世代の方がより小さかったので、これに決めました。そうとなれば、早速ヤフオクで品定めをするものの8GBで7000円~と2010年の発売にも関わらず、今でも人気なようで、ちょっとあきらめムード。

どうせ同じ値段で買うのなら、16GBとかが良いかなぁと思い、もっと安いところを探すかとネットショップの旅に出かけました。
まずは、中古を扱っている何時もの「ソフマップ」を覗いてみると、おおぅ、ありました!しかもREDバージョンです。
だが残念なことに一足違いで買われてしまいました(涙)。容量は8GBだったか16GBだったか覚えていませんが、5000円前後でした。
次に覗いたのが「じゃんぱら」で、ここでもシルバーとグラファイトがあり、人気なのかシルバーは16GBで7500円くらいでしたが、グラファイトは、16GBで5600円と安かったので、じゃんぱらで即購入!
早速到着しました。とても小さくて軽くて薄いです♪
ipod
iPod miniが、6GBだったので約3倍の音楽が入ります!!
とても良い買い物をしました♪
ちなみにソフマップを覗いてみると、24日に入荷したものがやはり、ヤフオクより安いです。
ipod_nano_01

ipod_nano_02

ipod_nano_03

じゃんぱらにも入荷されていました。
ipod_nano_04


まだまだ、第6世代は人気なんですね!
こことかを見て勉強しようと思います。