スポンサーリンク

イオンレイクタウンmori 『オーストラリアフェア』に行ってきました

シェアする

ast00
越谷のイオンレイクタウンmori にて、『オーストラリアフェア』が昨日の7/13(日)までということで、行ってきました。
当日は、雨が降り出しそうな雲行きでしたが、心配の必要はありませんでした。

開催場所に行き、入るとすぐに小さなプールが置いてあり、そこには子供のワニが5、6匹ほどプール中央に身を寄せていました。※写真を撮り忘れました
その奥では、多分大人のワニだと思いますが、一緒に記念撮影ができるということで家族連れが列を成していました。

少し奥の方へ行くと、黒ヒツジとカンガルーが、その付近にペンギンなど数種類の動物たちが、来場した人たちに癒しを与えていました。

ast02
ast01動物園などで見る大きなカンガルーではないので、子供たちに人気でした。

ast03
私が行ったときには既にペンギンは、1羽のみで寂しそうにたたずんでいました。本当なら相棒が居たのでしょうがその姿はありませんでした。
ちなみに名前が『ペンちゃん』、『ギンちゃん』と書かれていました。

ast05
こちらは、クロフクロウだそうです。やはり、どことなく寂しそうでした。

このほかにもカメやインコなどが居ましたが、開催場所が、それほど広くないので動物たちも少なめです。
それでも良い感じに癒され、会場を後にしました。

ちょっと小腹が空いたので、1Fの食品売り場にある、たい焼き屋さんで今人気のクロワッサンたい焼きを購入し、美味しくいただきました♪
ast06
ast07
外側にまぶされたザラメは要らないかも...でも美味しかったよ。ほんとに。