スポンサーリンク

いちご狩りに行ってきました。

シェアする

IMG_0038今年のゴールデンウィーク(以降、GW)は、初日2日間は仕事のため何もできず、GW中どこにも行かないのは勿体ないので今日は「こどもの日」でもあり、越谷に2015年1月にオープンしたばかりのいちご農園へ行ってきました。
農園は、『千疋(せんびき)いちご園』で家からは近いため、家族共々自転車で出発!

8時50分くらいに家を出て9時ちょい過ぎに到着。
その時点で、駐車場は既に満車状態で「受け付け終了」の看板が...

残念感が漂う中で、近くにいたご年配の方から「自転車だからまだ大丈夫じゃない?確認してみたら?」と言われ、ならばダメ元でと確認してみるとギリギリ受付られて一安心。
その後も続々と車やタクシーで来園される方がいるものの、農園の方に受付終了の説明を受け、落胆して帰っていました。

営業時間は、10時~15時までですが、車やタクシーで来園される方は、10時到着を目指しても既に遅いので、9時前には余裕を持って着くようにしておいた方がいいです。
また、駐車場も10台くらいのスペースです。

当日予定分のいちごが無くなり次第終了となっています。

開園時間となり、順次いちご狩りの始まりです。
IMG_0033
千疋いちご園では、「紅ほっぺ」、「章姫」、「かおり野」の品種を食べられます。
IMG_0029 IMG_0030どれも甘くて美味しかったです。
ちょっと小ぶりでも真っ赤なのはいちごそのものが美味しいです。もちろん大きいものも美味しかったですよ!
IMG_0028IMG_0027
練乳も販売されているので、いちごにつけて食べることでもできます。

来園された方、みなさん良い笑顔で食されていました。
また行きたいと思います。

農園名 :千疋(せんびき)いちご園
サイト :http://senbikiichigo.iinaa.net/
営業時間:10時~15時 ※予約はできません。9時前に着いていた方が吉
料金  :6月下旬までは、大人(小学生以上)1,200円、小人(3歳以上)800円
制限時間:30分の食べ放題
最寄り駅:越谷レイクタウン
農園場所:越谷レイクタウン駅下車、東方面へ徒歩10分~15分。通り沿いに「いちご狩り」の看板あり