スポンサーリンク

探し続けた月刊モデルグラフィックス 1987年5月号

シェアする

IMG_0041
1987年3月にリリースされたOVA「重戦機エルガイム III フルメタル ソルジャー」の特集が組まれた月刊モデルグラフィックス 1987年5月号(大日本絵画)を発売日に買って、パゴータは無理でもサロンズなら何とかできそうかな?とか思いつつ押し入れからグルーンを持ち出し眺めていた記憶は、今でも忘れられない思い出です。
結局、思いだけで終わってしまいましたが・・・

あれから数十年。

毎月買っていたモデルグラフィックスは、その間の引越では重くて荷物になるからと泣く泣く処分してしまい、その中には、1987年5月号も含まれていました。

何故かは解らないのですが、春になるとエルガイムが観たくなると言う衝動に駆られることがありまして、そのときは必ず「ひとりエルガイム再燃」することがあります。
その際、モデルグラフィックス 1987年5月号を読みたくなるのですが、手元にはありません。
古本として探したりもしましたが、何故だかその号だけ無かったりとか、売れた後だったりとタイミングを逃してばかりでした。

そんなこともあり、しばらく忘れていましたが、つい最近思い出したようにヤフオクを眺めていたら、探していた号が出品されているではありませんか!

これは落札せねば!

まだ誰も入札していません。

しばらく様子を見てから、終了5分前に入札。この時点でも入札は私だけ。

そして終了!!

無事に落札できました。

嬉しさのあまり、同じ出品者さんから数冊ほど懐かしいモデルグラフィックスを落札してしまいました。
アイキャッチの画像がそれです。

無事に受け取り、再びその内容を隅から隅まで懐かしがりながら読んだのは言うまでもありません。
当時の広告とかも結構懐かしく感じます。ボークスのガリアンとか邪神兵とか。

IMG_0042
また、ひとりエルガイム再燃中です。

リンク:大日本絵画