スポンサーリンク

mineo(マイネオ)のドコモプラン(Dプラン)を予約

シェアする

mineo_top
MVNO(*1)といえば、NTT docomoの回線網を使用したサービスが多い中、はじめてauの回線網を使用したサービスを提供したのが、mineo(マイネオ)です。
そのmineoがついに、日本初のマルチキャリアMVNOとして、2015年9月1日よりNTT docomo回線網を使用したサービスを展開します。

それに伴い、現在「ドコモ回線プラン スタート記念 キャンペーン!!」を展開中です。
キャンペーン期間は、2015年8月18日(火) ~ 2015年10月31日(土)まで実施され、期間中に申し込みを行い、開通手続きを完了された方に以下のキャンペーン割引が適用されます。

mineo_d_canp1
mineo_d_canp2
また、既にmineoを利用中の方でSIMカード変更を行う場合の各種手数料が無料となるようです。
ドコモ回線プランは、以下の通りです。(詳しくは、こちら)

mineo_d_canp3
・050IP通話アプリ(LaLa Call)が月額基本料無料
※別途データパケット料および通話料が発生しますが、LaLa Call同士の通話は無料。

・1回線につき、****@mineo.jp のメールアドレスも提供されます。

私は、auユーザーではなかったのでmineoを使っていませんでしたが、今回のdocomo対応に伴い、先行予約を行いました。
新規で申し込む場合は、まず、mineoサービスを利用するために必要となる eoID を登録する必要があります。
基本的な個人情報を記入します。
eoIDの登録完了後、ようやくmineoサービスの手続きとなります。
eoID、パスワードでログインし、該当サービスを手続きしてください。

mineo_reserve
あとは待つばかり...

*1 仮想移動体通信事業者