スポンサーリンク

はじめての「手帳型カバーケース」を購入

シェアする

ROCOCO

気付けば4ヶ月もの間、更新サボっていました...
でもその間にも色々と状況が変わっているので、おいおい更新していきたいと思います。

 基本的に

スマートフォンを購入すると決めた場合、液晶を保護するフィルムと本体を保護するケースを一緒に考えると思います。
管理人もその一人であり、昨今では液晶保護にはガラスフィルムを好んで選んでいます。
また、ケースには、なるべく装着した際にフィットするような薄いタイプのものを第一候補として選び装着しています。

 最近では

Suicaやカード類を収納できる手帳型のケースが流行りのようで、使用している方を多く見掛けます。
さっと取り出して操作や電話をする際には、ちょっと不便な気がしていて、手帳型のケースは候補としていませんでした。
しかし、手帳型のケースも試してみようかと最近思い始め、手始めに「Xperia Z3 Compact(SO-02G)」用の手帳型のケースをAmazonにて探してみました。
その種類たるや結構な数があって、一概には選べない気がしていたのですが、自分好みのケースを見つけました。

 気になったケース

それがこの「可愛い猫のアクセサリー付き」手帳型カバーケースです。

カラーは、全7色で2種類あります。
ROCOCO

「Xperia Z3 Compact(SO-02G)」がホワイトなので、手帳型ケースも白に近い「猫WHITE/IVORY/LIGHT BROWN」にしました。
この商品は、オーダーメードのようで、注文してから4日で配送となり、5日目に受け取りました。

 感想として

素材は、スウェードのような肌触りで感触もよく、また滑りにくい印象があります。
マグネットクロージャーにより、閉じた状態をしっかりと維持してくれます。
中央上部には、ストラップ用の穴が設けられており、より安全性を保てる設計となっています。
猫のアクセサリーが何より、可愛いです。猫好きには堪りません(^^ゞ
neko

DSC_0004表面。

DSC_0003背面。

DSC_0005
表面裏側には、Suicaやクレジットカード類などが2枚収納できるスリットと、レシートや紙幣などを入れられるポケットがあります。
スマートフォンの固定部については、現在「Xperia Z3 Compact(SO-02G)」の表面と背面には、ガラスフィルムが貼り付けてあるのですが、問題なく装着できています。

側面

DSC_0011
DSC_0012
DSC_0013
DSC_0014

画像はありませんが、カメラもケースに干渉や邪魔されることもなく撮影できました。

現在販売されている機種用にも対応しているようなので、これから購入を検討している方にもオススメです。