スポンサーリンク

いちご狩りに行ってきました(2017年)

シェアする

ブログとして取り上げたのは、2年前のこの記事となりますが、今年のゴールデンウィーク(以降、GW)も行ってきましたよ。30分食べ放題の『いちご狩り』に。

2年前と同じ、いちご農園「千疋(せんびき)いちご園」です。前回同様に家族共々自転車で出発!です。
昨年は、時間の都合&休日が取れなかったという理由もあって、行けなかったのでした。残念…。

前回は、開園が10時~ということで少し早めの8時50分に家を出たものの、9時過ぎに到着したときには既に「受付終了」状態で肝を冷やしましたが、今年は学習してますので、30分早く出たのでした。
功を奏してか、到着したときには、まだそれ程人は多くもなかったのですが、受付が26番目と遅い方でしたが、問題ありません。

到着して驚いたのが、なんと、いちごのあるビニールハウスが増えているではありませんか!
いつ増えたのか、定かではありませんが、2年前は駐車スペースだった場所と、受付があった場所がいちごハウスになっていました。
結構な来客があったのでしょうね。

今回は、食べられるいちごの品種が「紅ほっぺ」と「章姫」の2種のみでした。「かおり野」は止めてしまったのでしょうか?
「紅ほっぺ」は、程よい酸味と甘みがあり、いちごらしい感じですが、「章姫」は、甘みが多いのでお子様には食べやすいと思います。


私は、オプションでコンデンスミルク(加糖練乳)を買っていますが…
中~大粒の真っ赤ないちごを今年もお腹いっぱいに食してきました。



来年もまた行きますよ、きっとね。

農園名 :千疋(せんびき)いちご園
サイト :http://senbikiichigo.iinaa.net/
営業時間:10時~15時 ※予約はできません。9時前に着いていた方が吉
料金  :6月上旬までは、大人(小学生以上)1,200円、小人(3歳以上)800円
制限時間:30分の食べ放題
最寄り駅:越谷レイクタウン
農園場所:越谷レイクタウン駅下車、東方面へ徒歩10分~15分。通り沿いに「いちご狩り」の看板あり
駐車場 :15台