スポンサーリンク

期間限定の復刻版「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」が発売!!

LINEで送る
Pocket

何と、任天堂から「ゲーム&ウオッチ」の復刻版が発売されるとの情報をみて、昔懐かしい感覚を思い出す。

当時は、まだ小学校高学年だったか、中学生になったばかりか、あまり覚えていないが、結構ハマっていたゲーム機だった。
しかも、自分では購入もできない(買ってもらえなかった(涙))ため、近所に住む下級生に借りてやっていたのだ!

当時やっていたゲームは、大ダコの足に捕まらないように宝物をゲットする「オクトパス」だったかな?
それと、二人で担架を運びながら、火災したビルから飛び跳ねる人を落とさないように救急車まで移動させるのとか、ヘリコプターからダイブしてくる人をボートで救うやつ。救出できず海に落ちるとサメに襲われてしまうというもの。

実に懐かしい。
が、スーパーマリオって無かったような・・・

今回のは、期間限定の復刻版であるため、転売ヤーが凄そう。

発売日は、2020年11月13日(金)だそうです。
2021年3月末までの期間限定生産なので、余裕はありそう。
詳細は、任天堂のサイトをみてね。

ゲームしていないときは、マリオデザインのデジタル時計になるらしい。
しかも、35種類の小さな秘密イベントが発生するとか。

【ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ [スーパーマリオブラザーズ35周年 Direct]】

任天堂「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」サイト